物を売る在宅ワークを始めよう

コオロギを飼育して売る

物をネットで販売することも在宅ワークのひとつです。品物を仕入れて販売することが多いですが、ちょっと変わったものを売っている人もいます。

 

変わったところで、水草を育てて販売したり、エサようのコオロギを飼育して販売している人もいます。これも立派な在宅ワークですよね。内職としてコオロギの飼育をやっている人も多いでしょう。ネットショップだと200匹500円くらいで販売されています。この値段は大きさにもよりますので、もっと大きいコオロギは高くなるようです。コオロギは簡単に増えるらしいのですよ。

 

コオロギ飼育の在宅ワークも時々募集記事を見かけますので需要があるのでしょう。生きたエサしか食べないカメレオンやヤモリなど、飼育している人にとっては必需品ですからね。

 

池などで捕まえたザリガニやタニシを販売している人もいます。また、自宅で育てた花や苗、種を売っている人もいます。エンマコオロギはカマキリを育てている人に人気のエサです。捕まえる時間が必要ですが、簡単に捕れる環境に住まわれている方にはもってこいの在宅ワークです。これをヤフオクで販売すれば、仕入れ費はゼロ円ですからね。

 

私は毎年朝顔の種を売っていますが、50粒100円にしています。これでも種まきの時期が来ると、結構売れるのですよ。単価が安いのでそれほどの収入にはなりませんが、自分のタネが全国で花を咲かせると思うとワクワクします。

 

あなたの周囲のもの、すべてがビジネスになる可能性があります。身の回りのものでビジネスになるものはないか、考えてみることも良いでしょうね。